乳がん抗がん剤治療後 ~自毛が生えても悩む薄毛&伸びるのが遅い対策その1~

前回投稿からまたずいぶんと長ーく時間が経ってしまいましたicon11

これから乳がん治療、抗がん剤治療する人、私と同じように治療後のお悩みを抱える人のために

少しでもためになる情報を紹介したく、もちろん自分の悩み解決のために日々いろいろ試し検証しておりました。

せっかくだからちゃんと効果があることも確認してから紹介投稿しようなんて思っていたら、とっても時間が

経ってしまいましたface12

最後の抗がん剤(脱毛副作用あり)を終えて1年と10ヶ月

自毛は生えたものの伸びるのが本当に遅い。。。icon10

通常人の髪の毛は1か月に1センチほど伸びると言われているのに22ヶ月経ってもベリーショートのままです。

さすがにゼロからだからなのか、毛根復活に時間を要しているのか。。

伸びが遅いだけならいいのだけど、

細い、少ない、くせ毛ときて極めつけとても抜けやすい

ただでさえ、貴重で伸びが遅い髪の毛が抜けていくのは恐怖face07

そこでネット検索を駆使してありとあらゆる商品を試し良いと言われることは何でもやってきました。

シャンプー、育毛剤、食事療法、サプリ、頭皮マッサージ... etc etc...

そこで、私がいろいろ試した中でこれはいいなと思った商品を紹介します。

私が試した中で一番良かったシャンプー(使用感、コスパ面、抜け毛減少)は

SCOS オレンジシャンプー

抜け毛の原因はいろいろですが、やはりシャンプーの影響は大きいようです。

シャンプーだけでリンスしなくてもギシギシしないし香りもよく使用感がとてもいいです

猛暑なので私は「シトラスミンティ」というちょっとスーッツとするタイプのにしました。

オレンジの成分で毛穴もスッキリして髪の毛もフワッとします。何より石鹸シャンプーのように

キシキシせず、頭皮にあまりよくないリンスやコンディショナーをつけなくてもサラサラする

ところがとてもいいです!抜け毛も減ってまだ使って一ヶ月も経っていないですが

地肌が透け気味だったおでこの上あたりが気にならなくなってきました。

私が試した中ではこれが一番よかったですが、人それぞれ合うものが違うこともあるかと

思うので、私が試した他の商品もまた紹介していきます。少しでも参考になれば幸いです。

薄毛を克服して憧れのジーンセバーグのように(ヘアスタイルだけでも)icon12

乳がん抗がん剤治療後 ~自毛が生えても悩む薄毛&伸びるのが遅い対策その1~








同じカテゴリー(乳がんダイアリー)の記事画像
乳がん抗がん剤治療後 ~自毛が生えても悩む薄毛&伸びるのが遅い対策 その2~
抗がん剤、手術、放射線治療終了、その後
抗がん剤終了〜入院&手術 vol.2
抗がん剤終了〜入院&手術 vol.1
抗がん剤副作用 脱毛 ~ウイッグの選択~
同じカテゴリー(乳がんダイアリー)の記事
 乳がん抗がん剤治療後 ~自毛が生えても悩む薄毛&伸びるのが遅い対策 その2~ (2024-04-28 11:39)
 ちょっと不思議で素敵な出会い、感謝 (2022-09-23 12:52)
 乳がん抗がん剤治療中便利グッズ (2022-04-29 22:59)
 抗がん剤、手術、放射線治療終了、その後 (2022-03-28 15:54)
 抗がん剤終了〜入院&手術 vol.3 (2021-12-18 16:22)
 抗がん剤終了〜入院&手術 vol.2 (2021-12-13 12:46)

2023年08月23日 Posted by紅花 at 08:21 │Comments(0)乳がんダイアリー日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乳がん抗がん剤治療後 ~自毛が生えても悩む薄毛&伸びるのが遅い対策その1~
    コメント(0)